文字サイズ
  • 文字サイズ大
  • 文字サイズ小

健康コラム

    健康と天気 (2018/01/12)

    インフルエンザ

    新年早々、冬将軍がやる気満々の強さでやってきたため、厳しい寒さとなっています!その影響や、お正月明けに職場や学校に人が戻ってきたということも重なって、周りでは一気にインフルエンザにかかる人が増えてきました。


    健康と天気 (2017/12/22)

    カイロの今昔

    昔は温石(おんじゃく)といったものを使っており、それがカイロのはじまりと言われています。


    健康と天気 (2017/12/08)

    うがいの仕方

    風邪やインフルエンザの予防には手洗い・うがいが大切といいますが、今一度、正しいうがいの仕方を見直してみましょう。


    健康と天気 (2017/10/13)

    気温と服装

    秋も少しずつ深まってきているものの、日ごとの気温変化にはなかなか体がついていかないものです。何を着たらいいのか、毎朝悩むという方も多いかもしれません。


    健康と天気 (2017/09/29)

    一雨一度

    日ごとに体感温度が違ったり、一日の中でも、朝晩と昼間の気温差が大きかったりと、体調管理がなかなか難しい季節ですね。


    健康と天気 (2017/09/15)

    秋に気をつけたいこと

    実は、秋は1年の中でも、ぜんそくになりやすい時期なんです。9月から11月にかけてのぜんそく患者の発生率は、ほかの季節より多くなっているというデータがあります。


    健康と天気 (2017/08/25)

    残暑に負けない身体づくり

    晩夏の今頃は、暑さの疲れがどっと出てくる頃です。おすすめの野菜は夏が旬の枝豆やオクラ、アスパラガスやトマト、果物では柑橘類のグレープフルーツなどです。


全 127 件中 1 〜 10 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...13

次の10件 »

カテゴリー一覧

RCC情報
会社情報 採用情報 個人情報保護への取り組み 著作権とリンク 情報通信セキュリティ方針国民保護業務計画ご意見・ご感想
関連会社
RCC文化センターRCCフロンティア|オレンジシステム広島|中国新聞グループwebJNN系列放送局
PR
RCC中古車展示場MEGARCCリフォームセンター
広島県日韓親善協会
Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.