文字サイズ
  • 文字サイズ大
  • 文字サイズ小

健康コラム

くも膜下出血から奇跡の生還を果たし、リハビリを続けながら執筆活動を行うコラムニスト・神足裕司が日常をつづっていきます。

    外国人旅行客

    広島に暮らしているとあまり気が付かないことだけど、昔から広島は外国人旅行客が多かった。ここ10年はさらに増え、オバマ元大統領が来広されてからはさらに増えたと聞く。


    パラリンピック

    最近コマーシャルでもオリンピックのアスリートが出ていることがあるがパラリンピックの選手の活躍している画像も流れる。


    旅行

    健常者も障害者も我慢しないで快適にすごせる空間。これこそいまからの時代になくてはならないコンセプトだと思う。そこに集っているのを想像するだけで楽しくなる空間だ。


    入社式

    先日、焼肉を食べに行った。人気の店で予約しないとかなり待つ。店は満席だ。娘のリクエストで入社の祝いの席である。にぎやかな店の中。今日は特別なお祝いの席の家族が多いような気がした。


    3.11と恋愛奇譚集

    今年も3.11がやってきた。もう6年経った。それまでにも北海道や中越など大きな災害は起こっていて取材もしていた。どれも悲惨な現状に胸を痛め何かできることはないかと思っていた。


    同じ病気のささやんと、土田由香さん

    土田由香さんとはじめて出合ったのは、クリスマスに行われた僕のトークイベントだった。このトークイベントにWEBサイトのチケット販売で1番に申し込んでくれた一般の女性。


全 28 件中 1 〜 6 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...5

次の6件 »

カテゴリー一覧

RCC情報
会社情報 採用情報 個人情報保護への取り組み 著作権とリンク 情報通信セキュリティ方針国民保護業務計画ご意見・ご感想
関連会社
RCC文化センターRCCフロンティア|オレンジシステム広島|中国新聞グループwebJNN系列放送局
PR
RCC中古車展示場MEGARCCリフォームセンター
広島県日韓親善協会
Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.