文字サイズ
  • 文字サイズ大
  • 文字サイズ小

健康コラム

広島市内の温泉3

音戸温泉・半べえ温泉・瀬戸の湯

音戸温泉




広島のど真ん中温泉の代表格として外せないのが、流川にある音戸温泉でしょう。
ややディープな温泉ではありますが、銭湯形式で気軽に入浴できるれっきとした温泉なのです。先代がただひたすらに温泉を夢見て、「地球の真ん中にはマグマがある」を根拠に、採掘開始から12年後に温泉の採掘に成功したそうです。普段着の温泉として、常連さんが多いのがうなずけますね。

音戸温泉

住所:広島県広島市中区田中町6-3
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:400円

半べえ温泉(半べえ庭園内)



半べえ庭園は広島市南区にあり、面積が1万坪を超える広島市内の代表的な庭園で、ツツジの名所としても知られています。婚礼での利用(挙式、披露宴)が有名です。
その中にあるのが半べえ温泉なのです。広々としたロビーで風呂上がりにゆっくりできる雰囲気を味わい、併設するお食事処で、庭園を観賞しながら食事を楽しむ事が出来るのもこの施設の魅力の一つです。

半べえ温泉(半べえ庭園内)

住所:広島市南区本浦町8-12
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:770円

広島温泉「瀬戸の湯」(グランドプリンスホテル広島 内)



眼下に広島湾を望む鉄筋23階建て510室の規模を誇る「グランドプリンスホテル広島」に引かれる温泉。広島温泉瀬戸の湯の展望露天風呂から行きかう船をゆっくり眺めながらの入浴は至福のひと時です。宿泊者限定ですが、料金は2000円。レストランとの食事がセットになった日帰りプランがあります。また展望露天風呂のほか、内湯、サウナ、ブロアバスを兼ね備えております。オーシャンビューの贅沢温泉、ゆったりと楽しんではいかがでしょうか?

広島温泉「瀬戸の湯」(グランドプリンスホテル広島 内)

住所:広島市南区元宇品町23-1
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:2000円


著者紹介

山崎勇三(やまさきいさみ)

健康デザイン研究所 代表
健康・生きがい作り講師として活動
テレビ・ラジオ・新聞で温泉&余暇アドバイザーとして出演すると共に執筆活動中
温泉アドバイザー(温泉入浴指導員:厚生労働省所管認定資格)
余暇アドバイザー(余暇開発士:日本レクリエーション協会公認)
広島市安佐北区在住

RCC情報
会社情報 採用情報 個人情報保護への取り組み 著作権とリンク 情報通信セキュリティ方針国民保護業務計画ご意見・ご感想
関連会社
RCC文化センターRCCフロンティア|オレンジシステム広島|中国新聞グループwebJNN系列放送局
PR
RCC中古車展示場MEGARCCリフォームセンター
広島県日韓親善協会
Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.