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気になるカラダを調べてみよう! その1【筋肉・脂肪・姿勢】


カラダの成分分析に姿勢チェックで、効果的にトレーニングしてミルカナ


くびれ美人 畑 紀寿 代表

月に約260人ものパーソナルトレーニングを指導
ダイエット、シェイプアップ・姿勢・肩こり改善などボディーメークのスペシャリスト
マンツーマンでトレーニングを指導

◎パーソナルトレーニングジム くびれ美人 紙屋町店
住所広島市中区基町11-5 5F・7F
TEL090-4697-4289
体験料金6,480円→4,500円(8月末まで)
トレーニングコース月4回23,500円~※トレーナーにより料金は異なる
In Body計測 770円 姿勢計測 1,650円 計測だけの利用も可

まずは自分のカラダを知ろう

体成分分析装置《In Body》


くびれ美人では、医療用最上位機種を導入
身長・体重はもちろん、筋肉量・体脂肪量など体成分分析が可能
乗るだけでバスト・ウエスト・ヒップ・太もも周りなどサイズ測定もできる
体水分量やタンパク質量、ミネラル量、体脂肪量など細かいデータが出る

クボカナのカラダを測ってミルカナ


腕の筋肉量かかなり低め
女性の体脂肪率の平均は20~25%
クボカナは28.8%と少し高め 実は隠れ肥満と判明!!
さらに、姿勢のゆがみも判明
姿勢がひずんでいるため、カラダのバランスを保とうと常に筋肉が緊張している状態
筋肉の緊張は、肩こりなどの原因に・・・

かな
姿勢のゆがみは、筋肉まで影響するんですって!

 

完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングでより効果的に理想のボディーを目指す

自宅でできるエクササイズ<脇腹とともに内ももも引き締められるトレーニング>を松浦加奈トレーナーに教えてもらいました。

1. 横向きになった姿勢でヒジをつき、下側の足を90°に曲げてわき腹を持ち上げる


2.内ももで支えるように意識して、下側の足をかかとを軸にして持ち上げる
太ももの付け根から持ち上げる(左右各10回)


キツいひとほど効果あり!?
普段使っていないンナーマッスルが刺激されていることをすぐに実感できる。
最初は足首をついた状態での上下運動から開始。

1セット左右各10回を1日に3回 真面目にやれば1週間で変化が!?
無理せずできる回数から始めて続けることが大事


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