文字サイズ
  • 文字サイズ大
  • 文字サイズ小

インターネット回線の契約トラブルに注意!


悪質業者は、日々新しい商品や手口を考え、高齢者の財産などを狙っています。消費者トラブルの手口と対処法を知り、被害を未然に防ぎましょう。

<相談事例>

大手電話会社を名乗って電話があり、「光回線をわが社に契約変更すればセキュリティがあがり、料金も安くなる。」と勧誘され、その場で申し込んだ。しかし、その後請求された金額が以前より高くなっていたため、解約したいと電話をしたら、違約金がかかると言われた。

<対処法>
  • 勧誘されてもすぐに承諾をせず、契約内容等をしっかり確認しましょう。
  • 利用状況や目的を考慮し、自分に合ったサービスを利用しましょう。
  • 困ったら、行動する前に最寄りの消費生活センターに相談してください。

RCC情報
会社情報 採用情報 個人情報保護への取り組み 著作権とリンク 情報通信セキュリティ方針国民保護業務計画ご意見・ご感想
関連会社
RCC文化センターRCCフロンティア|オレンジシステム広島| DPPヘルスパートナーズ中国新聞グループwebJNN系列放送局
PR
RCC中古車展示場MEGARCCリフォームセンター
広島県日韓親善協会
Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.