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5月は消費者月間です

1988年から,毎年5月は消費者月間とされています。本年度の消費者月間統一テーマは「ともに築こう 豊かな消費社会 ~誰一人取り残さない~」です。すべての県民が安全で豊かな消費生活を送るためには,一人ひとりが自ら考え自ら行動できる「自立した消費者」となることが重要です。消費者被害に遭わないために,消費者自身が消費者トラブルの未然防止に関心を持ち,積極的に関わっていきましょう。

広島県生活センターでは,近年,インターネットの普及により,アダルトサイトのワンクリック請求やインターネット回線契約に関する相談が増えています。インターネットは,高齢者の方々にとっては分かりにくいことも多く,トラブルにつながるものもあります。困ったことや不安に思ったことがあれば,一人で抱え込まず,最寄りの消費生活相談窓口をご案内する「消費者ホットライン」188(イヤヤ)に電話してください。

広島県消費生活課


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