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光回線サービスの契約は慎重に検討しましょう

光回線契約は,様々な事業者やサービス形態があり,勧誘に関するトラブルが県内で起こっています。

<トラブル例>
  • 現在契約している事業者のサービス変更だと思って契約したら,別の事業者との契約になっていた。
  • 今より安くなると言われたのに,契約した覚えのないサービスが追加されており,前よりも高くなった。
<トラブルに遭わないために>
  1. 「今より安くなる」という説明を鵜呑みにせず,現在契約しているサービスの料金や,新しく契約した場合に発生する費用がないかを確認し,慎重に検討しましょう。
  2. 勧誘を受けてもすぐに契約せず,理解できない部分がある場合や必要がない場合は,きっぱりと断りましょう。
  3. 不安に思うことやトラブルが生じた場合は、お近くの消費生活相談窓口(局番なしの188番)に相談してください。

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